

花粉

だんだん良くなってきた花粉症。

でも油断大敵!!

この前出かけた時、

鼻炎薬を家に忘れるとゆう大失態!!

途中で息苦しくなり、

帰り道は何だか喉は痛いし、

頭はボーっとするし、

何よりも苦しかったです・・・。

全盛期よりはだいぶマシになったとは言え、

まだまだ油断大敵です!!

一安心

チビの病院、

1週間に1回です。

ちょこっと感覚が長くなりました。

お家では、

1日2回、

お薬を飲ませます。

これがまた難しい・・・。

お口が小さいので、

飲ませづらい・・・。

そして嫌がるので、

何だか気が引ける・・・。

でも、

頑張って飲ませてます。

飲ませた後は

「何?

 何なの?

 何を飲ませたの?

 あぁ~、やだわ・・・。」

ってな感じで冷蔵庫の上に避難するチビ。

うぅ・・・。

お願いだから

嫌いにならないでぇぇぇ~~~!!!

暖かい♪

最近は暖かい。

寒いのが苦手な奈実。

嬉しいです♪

花粉もそろそろピークが終わりそうだし。

まだマスクは必要ですが、

そろそろ解放されそうな予感♪

早くマスクをしなくてよくなる日が

来ますように・・・☆

病院

最近、

毎日病院通い。

ニャンコ達の。

最初はチビ。

4月に入ってから、

ほぼ毎日通って点滴。

ニャンはこの前行って麻酔。

ニャンの回復は、

かなり早く、

今では全快♪

かなり元気です。

オデブちゃんだからかなぁ?

チビの回復は、

かなりゆっくり。

でも確実に良くなっています。

ちょっとずつ元気になっています。

小さいからかなぁ?

先生が言うには、

「体力回復が1番重要。

何でも良いから食べさせてあげて。」

色々買いました。

高い缶詰からお刺身まで。

チビが食べそうな物は何でも。

でも最初の頃は食べてくれなくって・・・。

泣きそうでした。

いや、

泣いていました・・・。

でも最近はちゃんと病院食でも、

食べてくれるようになりました。

早く全快になっておくれよ!!

マルちゃん

マルちゃんが居た。

ゴミを出そうと、

家の玄関を開けたら、

マルちゃん、

奈実のバイクの上で

お昼寝してた。

写メしようと、

携帯を取りに部屋の中に戻り、

再び玄関を開けたら、

マルちゃんは居ませんでした。

残念・・・。

新学期

新学期ですね。

全く関係ないですが・・・。

何となく言ってみました。

そろそろ携帯から

ブログを書く事、

学習してみようかなぁ。

やり方も全く分からないし、

出来るのかも分からないですが。

かなり便利になる予感がするんです。

説明書、

読む習慣が無いので、

このブログも使いこなせていないのです。

専門用語も分からんしね。

新学期だし、

ステップアップしてみようかなぁ、

なんて、

ほんの少し思っているのですが、

いつになる事やら・・・。

何回も言うようですが、

これでもA型なんですよ~。

