

食欲

「そういえば今日、

何も食べてないなぁ・・・。」

と、

夜の8時頃にふと気づく時がある。

決して食べ物が無い訳ではありません。

何だか多忙な感じの毎日。

ついつい忘れる・・・。

稽古中に

「お腹、減ったな~。」

と思っても、

稽古が終わる頃には忘れてる。

やばい×2!!

きちんと食べなければ!!

ニャンコ達はちゃんと食べてます!

奈実もちゃんと食べましょう!

雪!

雪!!

雪~~~!!!

雪だぁぁぁ~~~!!!

どうりで寒い訳だっ!

寒がりな奈実だけど、

雨よりも雪の方が好きなのです♪

小さい頃、

よく食べてたなぁ。

今は恐ろしくて出来ないケド・・・。

ニャンコ達は今日も仲良く、

2人で丸まってました☆

答え

昨日の写真の別バージョン。

遠くから見ると

境目が何とな~く

分かります♪

でこ(小)

こんな答えですいません・・・。

問題

さて問題です。

どこからニャンで、

どこからチビでしょうか?


でこ(大)

答えは次回です♪

最近

最近の寒さ、

耐え切れず・・・。

家の暖房の設定温度を

1℃、

上げました。

たった1℃。

されど1℃。

暖かくなった気がします。

引き換えに、

乾燥がヒドイです。

加湿器の湿度を見たら、

35%でした。

35%って・・・。

カラカラし過ぎです。

洗濯物、

部屋の中に干すか、

考え中の奈実でした。

みかん

みかん。

当たり外れ、

ありますね・・・。

たとえ同じ袋でも、

たとえ同じ種類でも。

今日食べたみかん、

3個中、

2個当たり。

1個ハズレ。

2個しか食べないつもりだったのに、

2個目にハズレがきた。

ハズレで終わるのは、

何だか悔しいので、

もう1個食べた。

〆は当たりが良いのです。

そんな奈実なのです。

小さいのだ

無事に手に入れました♪

録音する機械!!

ご心配をお掛け致しました!

イヤァ~、

最近の機械は、

ホントに小さいですね!!

あまりにも小さすぎて、

危うく家の中で

紛失するところでした・・・。

名前はまだ付けて無いですが、

鈴、

付けちゃおうかなぁ・・・。

こんなに小さいのに、

かなりの多機能。

何ともまぁ、

優秀です。

説明書を読んでも

頭の中に



??

???

と、

沢山のクエスチョンが出てきてます。

が、

どうにか使いこなしてやろう!!

と、

意気込んでいる奈実でした。

最近の機械

ぶっ壊れました。

MDプレーヤー・・・。

電池を入れ替えても、

電源も入らず、

何をしても、

ウンともスンとも言わないのです。

今時期、

無いと非常に困ります。

アナログ人間の奈実。

最近の機械について行けず、

ずっとMD愛用でした。

これを機に、

最近の機械、

買ってみようかなぁ・・・。

素朴な疑問

チビがお水を飲んだあと、

チビを見ると、

「お水飲んだのか~♪」

と、

すぐに分かります。

何故ならば、

あごの下に絶対、

お水がついているから。

そのあと必ず、

あごを奈実に

スリスリ~。

奈実の洋服は、

チビのあごのお水で湿ります。

・・・ん?

このスリスリ~は、

奈実と仲良くしたいんじゃなく、

あごのお水を拭いているだけなのか?

ねぇねぇチビちゃん、

そのへん、

どうなのよ?

重いのか!?

ニャンよ、

歩く時、

ドスドスと音が鳴るのは何故ですか?

重いのですか?

段に飛び乗る時、

ウニャンと掛け声が出るのは何故ですか?

重いのですか?

ネコじゃらしで遊ぶ時、

すぐに飽きて座り込むのは何故ですか?

重いのですか?

寝る時、

人の足に寄り掛かるのは何故ですか?

重いのですか?

ニャンも重いかもしれないですが、

寄り掛かられてる奈実は、

もっと重いのですが・・・。

目標

2009年、

ニャンコ達にとって、

良い年になりますように。

去年は色々あったから・・・。

もともと体が弱いチビ。

お正月付近に体調を崩し、

1週間ぶっ続けで

病院に通った。

だんだん回復しています。

早く全快してね。

そしてニャン。

太りすぎが原因なのか、

色々あったなぁ・・・。

そんな訳で、

今年のニャンコ達の目標は、

健康第一!!

これしかないのです。

遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます。

かなり遅くなりましたが、

今年もよろしくお願いします♪
