

買い溜め

しつこいようですが、

もう年末。

奈実が小さい時は、

お正月の前に、

お母さんとスーパーに行って、

お菓子やらみかんやら、

買い溜めに行っていました。

今のスーパーはもう、

お正月も営業しているので、

そんな必要はないのですが、

昔の癖で今も、

ついつい買い溜め。

今日、

行って来ました。

大量のお菓子。

あぁ、

お菓子が沢山って

なんて幸せ

お正月前に無くならない様に

気を付けねば・・・!!

気遣い

寒いです。

暖房がついているのに、

寒いです。

あぁ、

お布団から出たくない日が

続きます・・・。

どうやらニャンコ達も

同じ気持ちのようです。

でも、

奈実が起きあがると、

渋々、

お布団から出ます。

お気遣い、

ありがとね♪

メリークリスマス

メリークリスマスです。

一応、

言ってみました。

あと15分ですけど・・・。

クリスマスが終わったら、

もうすぐお正月。

駅伝、

見ないと!!

幸せな目覚め

今日の朝の状態を、

写真に撮れなかったのは

とても残念。

うつ伏せに寝ていた奈実。

奈実の背中の上で寝ているチビ。

奈実のモモの上で寝ているニャン。

目覚ましを止めに、

起き上がるのがもったいない気がした。

ちょっと重たかったケド、

かなり幸せな目覚めでした。

これもニュー目覚ましのおかげかなぁ♪

それとも1足早い

クリスマスプレゼントかなぁ♪

素晴らしい

おニューの目覚まし、

素晴らしい!!

スッキリと目覚めました♪

朝、

気持ち良く目覚めると、

何だか嬉しい感じがする。

その日1日が、

良い日になりそうな気がする。

これからもよろしくね♪

ニュー目覚ましさん☆

目覚まし

本日、

新しい目覚まし時計を買いました。

もともと寝起きが悪い奈実。

最近は携帯の目覚ましも、

プーさんの目覚まし時計も、

全くと言っていいほど、

役立たなくなってしまいました。

音は鳴っていたのだろうが、

知らない間に止めてます。

2つともです。

これは非常にヤバイ!!

3日間続いたから、

本当にヤバイのです。

音に慣れてしまったのかしら?

ニュー目覚まし時計で、

明日から無事に起きれるか、

今から心配な奈実でした。

映画

久しぶりに映画を、

映画館で見ました。

やっぱり良いですね♪

迫力が違います!!

もうずいぶん前に公開した映画だったせいか、

お客さんは奈実入れても10人程。

広々してましたよ~。

奈実の好きな俳優さんも出演していて、

思う存分楽しんできました。

これから忙しくなって、

なかなか行けなくなりそうな予感・・・。

いいのです。

奈実にはニャンコとゆう、

素晴らしい癒しが居るのですから。

確率

言っておきます。

奈実は決して、

ぶちゃいくチャンだけが

好きな訳ではありません!!

ちゃんと可愛いニャンコも好きです。

ニャンコだったら好きですよ。

ただ、

なんだか、

お気に入りのニャンコが、

ぶちゃいくチャンの確率が多いだけです。

何だか個性的なんですもの♪

でもうちのニャンコ達は

ちゃんと可愛いですよ♪

ニャンはでか過ぎ。

チビは犬歯が無い。

ただそれだけですよ~。

寝顔

幸せそうなチビの寝顔です♪

ただ、

奈実の腕が悪く、

ちょこっとピンボケです・・・。

チビ 寝てる

か、かわいすぎます♪

確実

最近、

ニャンのお肉がヒドイ。

冬毛のせいなのか、

最近、

前よりも大きくなっている気がする。

いや、

気のせいではない。

確実に大きくなっている。

抱っこをすると、

重さに耐え切れない事も。

ちょっと前までは、

ギリギリで収まっていた

ニャンコベットからも

はみ出している。

ニャンは確実

大きくなっている。

ネット

ニャンコを病院に連れて行く時、

洗濯ネットに入れてから、

キャリーケースにいれます。

大掃除のついでに、

キャリーケースを天日干し。

殺菌×2!

ネットも洗おう!と思い、

ネットを出した。

ニャンが近づいてきて匂い確認。

「クンクン。」

奈実をちら見。

「クンクンクン・・・。」

奈実をがん見。

「・・・。」

と、

突然走って逃げた。

病院の香りがしたのかなぁ・・・?

ニャンは病院が大嫌いなのです。

スケジュール帳

今日、

ついに見つけました。

来年のスケジュール帳!!

奈実の好きな水色1色で、

かなりシンプル。

でも可愛いですよ~♪

とっても使いやすそうだし♪

何の文句もありません!!

最初の頃はきっと、

予定ごとに色分けとかしちゃうのかなぁ。

今年の手帳を見たら、

1、2月はカラフル。

字もキレイ。

しかし7月頃には・・・。

愛嬌です。

自分が分かれば良いのです。

・・・。

来年は、

来年こそは・・・。

1つ目標が増えました。

ライバル出現

ニャンの新しいライバル出現です。

新しい座椅子のボタン。

どうも背もたれにあるボタンが気になるらしい。

ふと気付いたら、

臭いをクンクン。

そしてちょっと噛んでみる。

それからボタンを手で

テシテシ

テシテシ

デシデシッ

けっこう長い時間戦っていました。

結果、

ボタンはちょっと取れかけ、

ニャンは新しい座椅子で満足そうに昼寝をしてました。

あぁ、まだおニューなのになぁ・・・。

タブー

1人で写っている写真。

意外と無いものですね。

アルバムを見返し、

やっと見つけた1枚の写真。

馬に乗っている奈実。

何年前のかなぁ?

どこで撮ったのかなぁ?

そんな事を考えていたら、

他の写真も見たくなっちゃいまして・・・。

気づいたら

3時間経っていました。

その間、

1人でニヤニヤしていたであろう奈実。

そしてある事に気づいた。

本とアルバムの整頓。

大掃除時にはタブーです。


