

すずめ

かなり久しぶりです。

パソコンに向かう奈実。

反省・・・。

気づいたら

10日以上でした・・・。

以後、気を付けます・・・。


チビは最近、

すずめです。

寒くなってきたので、

毛に空気をためこんでいる。

その様子が

すずめそっくりなんです。

写真を載せたい!!

が、

奈実には写真家の才能は

皆無

らしく、

何回撮っても

ダメダメであります・・・。

うまい事撮れた日には、

感激のあまり、

1人でニヤニヤする事でしょう。

でも、

かなり可愛いすずめなので、

ナイスショットが撮れた時には

即行で載せます!

その日が来るのを、

気長にお待ち下さい。

今年中に撮れますように・・・♪




妖怪?

チビは最近、

変なワザを覚えた。

奈実はパソコンを使う時、

いつも寝転がる。

その背中の上に

チビが乗って寝る。

奈実が移動する時、

いつも座椅子に移動させら、

そこに座らされるチビ。

その顔は不満に満ちていた。

「せっかく寝てたのに・・・。」

なのか、

「暖かかったのに・・・。」

なのかは謎。

それが最近、

移動させようとすると、

洋服にしがみついて離れない。

なので、

無理やり起き上がって、

無理やりおろす。

って強行策に出た奈実。

諦めて座椅子に

渋々移動するチビ。

初めの頃はね・・・。

今ではね、

奈実が立っても

背中にひっついている

洋服にしがみつき、

ひっついているのだ・・・。

そう、

おんぶ。

おんぶですよ・・・。

チビ、

あなたはいつから

妖怪になったのですか?

まるで

子泣き爺

みたいですよ~。

日替わり

公演前からはまっていた

炊き込みご飯。

今も継続中です。

今日のゴハンも

もちろん炊き込み♪

そして新たにはまっているもの。

それは

食後のデザート。

フルーツね。

日替わりね。

奈実は毎日違う物。

ニャンコ達は毎日同じ物。

・・・。

文句も言わずに、

黙々と食べてくれています。

偉いね。

でも何だか悪い気がしてきたので、

たまには違う味にしようかしら?

でもビーフ味はやめよう。

2人共、

見向きもしなかったからね・・・。

お皿に入ってるのに、

ひたすら、

「メシ~、メシ~!」

「ゴハン~、ゴハン、くれ~!!」

って言ってたもんなぁ・・・。

お皿の中見てからもね・・・。

匂いが嫌いだったのかしら?

それとも色彩?

まぁ、どっちにしろ、

もうビーフ味は買わんよ。

鯵が好物だから、

明日は鯵の缶缶にしようかな♪

でもね、

日替わりは無理かなぁ。

爆睡

今日、ふと気づいた。

寒くなってきましたね。

朝晩、

チビはスズメみたいになってます。

普段より丸くなってて可愛いのです♪

ニャンはタヌキみたいになってます。

普段より丸くなっててデカイのです♪

チビは最近、

奈実の背中に乗るのがお気に入り。

どんな時でも無理やり乗ってきます。

斜めでも気にしません。

爆睡です。

ニャンは最近、

2階の窓辺がお気に入り。

日が当たっている時は常にそこ。

寝心地が悪そうだったので、

タオルを敷いてみました。

爆睡です。

奈実家では今年は、

睡眠の秋

みたいです。

充電

今日も良い天気だ~♪

さてと、

反省会に出席するために、

久しぶりにバイクに乗るかね~♪

風をきって走るかね~♪

・・・。

んん~~~???

動かんよ?

バイクちゃんが動かないさぁ・・・。

何故??

しばらくぶりだから?

(劇場入りしてから乗ってないのです。)

すねたのか?

前回の事もあるから

しばらく放置。

そしてまたチャレンジ。

そんな事をしているうちに

時間はどんどん進んで行き、

残念な時間に・・・。

原因はバッテリーみたい。

電池みたいのが切れたらしいのです。

バイクちゃんも

奈実と一緒に充電します。

あっ、

バイクちゃんの名前を考えねば!!

今月中には良い名前、

浮かびますように・・・☆

舞台

今日は予定通り、

1日中、

ボーっとしてました。

ボーっとしながら、

今回の舞台を思い出していた。

色々あったなぁ・・・。

悩みや苦しみもあったケド、

やっぱりすごく楽しかった。

舞台っていいな。

舞台って素敵だな。

舞台ってスゴイな。

舞台って・・・。

一言では言えない。

でもね、〆の言葉は決まってる。

舞台、好きだな。

生きてます

お久しぶりです。

奈実は生きてますよ。

放心状態ですけどね・・・。

公演が終わってしまい、

何だかとても寂しい奈実です。

あと2日間はボーっとしたいと思います。

公演が終わったあとのいつも行動。

目覚ましを掛けずに、

思う存分、ひたすら寝る。

そしてダラダラと掃除に洗濯。

ニャンコ達とたわむれ、

ゴロゴロする。

だって持っている全てのエネルギーを

使いきってしまっているんだもの。

充電しなくちゃね。

すんごい時は電話も無視。

メールもしない。

気づけばブログも一切更新していない。

気を付けます・・・。

あと少し

すっかり秋になってきた今日この頃。

夏服と冬服の入れ替えをした。

そしてベンチコートもね。

だって稽古場から帰る時、

寒いんですもの。

汗っかきなのに寒がりな奈実。

なのでベンチコート着用。

あと1週間で本番。

一応、風邪予防のつもり。

カツラの寝癖もだいぶ直ったし、

ニャンコ達は元気だし、

天気も良いし、

頑張ってまいりましょう♪
