

証拠

ニャンコ達よ、

最近、

奈実があんまり居ないから

寂しいかい?

いいや、

ニャンコ達は楽しんでいる。

あきらかに楽しんでいる。

2人の時間を。

その証拠に、

カーテンに、

登った痕跡が。

しかもかなり上の方まで。

何だか模様みたいになってる。

しかも日に日に増えてく。

面積が。

頼む!

脱臼だけはしないでね。

家に帰って来た時、

宙吊りになってたりしないでね・・・。

独り言

最近、

家にあまり居ない。

なのでテレビなんて見ていない。

しか~し、

新聞は毎日見る。

必ず見る。

見ないと気持ちが悪い。

でもね、

テレビなんて見る暇無いのに、

なぜかテレビ欄、

見ちゃうんです・・・。

そして、

「あっ、これ面白そうだなぁ。」

だとか、

「これ、見たいなぁ。」

と、独り言を呟く奈実。

そして

「見れませんから~!」

と、一人つっ込みをする奈実。

大丈夫?

独り言、言いすぎだぞ。

疲れてるのか?

いやいや、

そんな事は日常茶飯事ですね。

あっ、しまった。

また一人で会話しちゃったよ・・・。

カツラ

最近、見慣れない物が部屋にある。

それは「カツラ」だ。

今度の舞台で男の子になる為、

髪の毛を切りたくない為、

カツラをかぶるのだ。

3年前にかぶったカツラ。

お久しぶり♪

でもね、

お久しぶりすぎて、

前髪がおかしな方向に・・・。

くせがクッキリと・・・。

や、やばいですねぇ。

前髪、あっち向いてる・・・。

直さねば!!

外に出して、

カツラスタンド(?)にかぶせてます。

これがまた色々な物に見えてしまう奈実。

ある時はニャンに、

ある時はカバンに、

ある時はお化けに・・・。

怖いです。

びびります。

夜中とか、

寝起きとか、

ふと見た時、

かなりびびります。

でもそのおかげ(?)で、

くせも直ってきましたよ~☆

本番までには間に合いそうだわ♪

一安心の奈実でした。

お願い

チビ~。

頼むよぉ・・・。

ゲボしても良いよ。

仕方ないよ。

お掃除するよ。

良いけどね、

・・・、

キャットタワー最上階からの

ゲボはヤメテェ・・・。

せめて下の方で・・・。

椅子とかを使わないで

お掃除出来る所で・・・。

手の届く範囲でお願いします。

そして上から予告もなく

突然、

「ダーッ」

って・・・。

かなり驚いたぞ。

もし余裕がありましたら

予告もお願いします。

気合い入れ

ニャンとは・・・

何事にも気合いを入れる。

①階段をのぼる時。

②ツメを研ぐ時。

③ゴハンを食べる時。

④寝っころがる時。

⑤奈実を追っかける時。

 etc・・・。

必ず。

「フニャニャニャ」

やら、

「ニャッ」

やら、

「フゴフゴ」

などなど。

掛け声の種類は様々。

今日の気合い入れはねぇ、

「グーグー」



「プープー」

の間の音。

・・・。

あっ、これ気合い入れじゃないや。

寝言だ。


ねっ♪

最近、はまっているのだ。

炊き込みご飯にね。

美味しいねっ♪

今日はちょっと豪華に

栗ゴハン

美味しいねっ♪

ゴマシオかけて食べてみた。

美味しいねっ♪

栗ばっかり食べてたら

栗だけ無くなっちゃった。

残念ねぇ。

でもゴハン粒にも

ちょっぴり味がついてるもんね。

美味しいもんねっ♪

マイバイク

台風が無事に過ぎ去った。

「愛しのマイバイク。

待っててね。

今、直すから~!」

と、意気込んで家を出発した。

しかもかなりの早足で。

ってゆうか、

今日、何だか暑くない?

汗だくで到着。

マイバイク、

昨日の台風にめ負けず、

頑張って奈実を待ってた。

駐禁の紙も付いてないし、

新たなキズも増えてない。

無事だ。

うん、無事だな。

エンジン以外はね!

外見チェックを終え、

カギを差し込み、

一応エンジンを掛けてみた。

動かないと思うケド、

一応ね。

一応

ほらね、動かないでしょ?

って、ちょっと待った~!!

エンジン、

掛かってるじゃないか~!

元気じゃないか~!

何故?

昨日は掛からなかったよね?

何故、掛かる?

何故だぁぁぁ~~~!

詳しい事は分からないケド、

オーバーヒートだったらしい。

そんな時は1回カギを抜いて、

数分待ってまた掛ける。

で、大丈夫。

それだけ

それだけの事

ふ~ん、あっそぅ

昨日の出来事を振り返り、

あの苦労は何だったのだろうかと

ちょっと考えてしまう奈実であった。

でもマイバイクが元気でなによりだわ。

あっ、マイバイク、

名前付いてないねぇ。

今度考えようっと♪

疑問続き

いつものように稽古場まで

「帰りは雨だろうなぁ~」

なんて思いながら

バイクで行った。

そして稽古中、

やっぱり雨が降り出した。

稽古終了後、

仲間達と楽しく会議。

かなり遅くまで盛り上がりました♪

そして良き所でお開き。

さぁ、雨の中、

気合いを入れて帰りましょう!!

マイバイクに乗り、

エンジンを掛けようと

ボタンみたいのを押した。

んっ?

んん~??

んんん~~~???

掛からんよ!

エンジン!

エンジン

掛からんよ~~~!!

何~故~~~!?

ひぃぃぃ~~~!!

ぶっ壊れた~~~!!!

何で?

何でよ??

今年の夏、

メンテナンスしたばっかりじゃないか!!

しかも台風の日に!?

それはあまりにもひどくないかい・・・?

酷じゃないかい?

5分くらい粘ったが、

エンジンは掛からず・・・。

大雨の中、

猛ダッシュで駅へ・・・。

だって終電ギリだったんだもん。

久しぶりの猛ダッシュのせいなのか、

それとも愛車にうらぎられたせいなのか、

かなりゼーゼー言いながら

電車に乗り込み、

夜道を半べそをかきながら

家路に着いた奈実でした。

明日、台風が過ぎ去ったら

1番にバイク屋に持って行こう。

マイバイク、

今日は1人で寂しいだろうけど

我慢してね。

あれれ?

変な光景だ。

とても変。

使いすぎ。

伸びすぎ。

伸びニャン

独占?

独占しちゃった?

大きいのは分かったケドね、

チビも一緒に寝かせてあげてよ。

2匹仲良く


・・・。

なんか違うよ・・・。

1人、1つ、

あるよね?

よく見て。

数、足りてるよね?


20080915024708.jpg

そうそう。

これが正解です。

・・・?

あれ?

ニャン?

ちょっと不満顔に見えるのは

奈実だけでしょうか?

舞台

今日は舞台を見に行きました。

パパとママと3人で。

その舞台には奈実のお友達が

何人か出演していました。

もともと好きな舞台。

演出が変わり、

前回見た時とは

かなり違う感じでした。

相変わらずスゴイ迫力!!

すごかったです♪

奈実のお友達は・・・

かなり素敵!

知り合いだからとかじゃなく、

華があります。

彼女の踊りは、

見ていてかなり気持ちいいのだ。

あんまり書くと何だか恥ずかしい。

ので、あんまり書かないけど、

踊りの神様に選ばれた人

って誰かが言ってた。

奈実もその通りだと思う。

大げさではなく、

ホントに。

奈実も彼女に近づけるように

頑張ろう。

そう思った観劇でした。

ネーミング

チビはまだ慣れない。

せっかく買ったのに。

おニューなのに。

寝心地良さそうなのに。

ニャンはすっかりお気に入りなのに。

なのに何故?

何故なのだ?

昨日買った

ペット座布団」。

もしかして

ネーミングが気に入らないのですか?

女の子だもんね。

よく分かるよ、

そのこだわり。

ネーミング

大切だよね。

いくら可愛くても、

ネーミングが変だと、

途端に変に見えるもんね。

でもね、

奈実の中ではちゃんと

ベット」ですよ。

ちょっとオシャレですよ。

しかもチビ専用のベット。

豪華だね。

なのにチビはまだ

奈実のモモの上で寝ています。

恐るべし

今日、ニャンコ達のベットを買った。

「ペット座布団」ってゆ~らしい。

色も大きさも同じ、

お揃いの物を2つ。

ニャンは最初、

警戒して匂いをクンクン。

そして微妙な距離の所に座り、

「あいつ、何?」

みたいな感じで見てる。

しばらくして、

おうちの匂いになったのか、

そいつに座ってみる。

そして匂いを嗅ぎながら

寝そべってみる。

また匂いを嗅ぐ。

そして唐突に

ガブッ

座布団を噛む。

そしてそのまま寝る。

噛んだまま寝る。

これがニャンなのだ。

恐るべし!!

ネコ砂

今日は映画館で

映画鑑賞。

もちろんいつものように

片手に飲み物、

片手にポップコーン。

いつもと違うのは、

足元にネコ砂とネコゴハン。

これが結構重いのです。

でもバイクに置いておく訳にもいかず、

持ち込みました。

コジマのビニール袋。

家に帰った時にはすでに

持つ所が伸びきっていました。

あまりにも細くなっている。

ビニール紐かと思っちゃうじゃないか。

手が切れちゃうと思っちゃったじゃないか。

うちのニャンコ達は

その袋を見て、

ゴハンが入ってるのが分かるみたいで、

奈実が手を洗っている時、

ひたすら匂いを嗅ぎまくっていました。

そしてネコ砂をしまおうとすると、

ゴハンの所にお座りして、

お行儀良く待ってました。

ニャンコ達よ、

おニューゴハンは美味しいかい?


かなりパクパク食べてたので、

どうやらお気に召したようでした♪

愛車

今日、いきなりの雨。

ビックリです。

お~い!天気予報!

雨マーク、

付いてなかったよね?

見逃したか??

それだったらゴメンネ。

でもね、

奈実の愛車、

最近、

雨に降られすぎで

ちょっとかわいそうです・・・。

なので最近は、

メットを入れる所に

常にタオルが入ってます。

気づいたら

気づいたら9月。

9月になってました・・・。

1日がアッとゆ~間に過ぎてゆく

今日この頃。

気づいたら

ニャンのゴハンが無くなっていた。

うちのニャンのゴハン。

持病がある為、

特別なゴハン。

コジマに行かないと

売ってない。

明日、時間を見つけて

買いに行かなきゃ!!

雨、降りませんように・・・。
