

目覚め

朝、何だか苦しくて目が覚めた。

何だか息苦しい感じだった。

目を開けようとすると、

何だか障害物が。

足だ。

チビの足。

奈実のホッペにチビの足。

苦しいハズだよね。

しかも奈実が起きても、

チビは起きず。

もしも~し、

チビちゃん。

起きてくださ~い!

朝ですよ~。

そして、

奈実のホッペに

足、

乗ってますよ~!!

ちょっと苦しかったケド、

何だか幸せな目覚めでした♪

今日この頃

涼しい今日この頃。

晴れ間のない今日この頃。

バイクに乗れない今日この頃。

洗濯物が溜まりそうな今日この頃。

海が恋しい今日この頃。

カリカリする前に

カルシウム、取ろうかなぁ。

ママ

ママが熊本に旅行。

奈実のママは唐突な人なのである。

2人で沖縄に旅行に行った時も、

行くと決まったのは直前だった。

最初は九州に行く予定だったハズが、

せっかく飛行機に乗るんだし、

どうせ行くなら沖縄にしようか。

と、まるで現実味の無い感じで話が進み、

翌日になるとその話が現実味を帯びる。

それが奈実のママ。

その行動力、スゴいです。

沢山のお土産と、

思い出話を聞きながら、

奈実もママに負けないように

パワフルに生きなければ!!

と思いました。

映画

今から、奈実が趣味にしようかと思っているもの。

それは、

映画

です。

最近は何だか映画を見に行く機会が多く、

本編の前に流れる予告。

これがまた全部が面白そうに見える。

すでに見たいものが何本かある。

でもいつから始まるのか、

そこまでは覚えていない。

何だか詰めが甘いなぁ・・・。

果たしてこんな事で、

見たいと思った映画が全部見れるのでしょうか?

3ヵ月後には結果が出ている事でしょう。

良い結果が出ますように・・・。

甲子園

夏の甲子園が終わりましたね。

奈実は毎年、

必ず見ます。

最初、

どちらかを応援するか決める。

途中、

どっちを応援しているか忘れる。

最後、

とりあえず拍手&号泣。

一生懸命な姿、

かなり輝いています。

そんな素敵な姿を見て、

「奈実も頑張ろう。」

と、思うのでした。

素敵な夏の1場面でした。

ニャンのお風呂

ニャンはチビと違って、

お風呂が大好き。

シャワーをかけると、

大喜びでシャワーに激突して来るのだ。

シャンプーをしている時も、

ご機嫌な感情を表してくれる。

シッポをブンブン振る。

その度に水がバシバシかかるのだ。

しかもシャンプー入りの水が。

そんな物がちょくちょく、

奈実の目に入るのだ。

かなり沁みます・・・。

でも、そんな事には負けず、

大きいニャンをシャンプー。

終わりに顔からシャワーをかけてあげる。

するとニャンは、

グレムリンみたいになる。

顔が異様に小さく見える。

とてもニャンコには見えないのである・・・。

その時に奈実は必ず思う。

「もうちょっとダイエットだな・・・。

でも、太っちょのニャンは、

ものすごくカワイイしなぁ・・・。

まぁ、いいか。」

と。

来年もきっと

同じ事を思うんだろうなぁ。

チビのお風呂

ニャンとチビをお風呂に入れた。

と、ゆ~よりも、

抜け毛を少なくする為に、

シャンプーした。

まずはチビから。

いつもは頑張って鳴いても、

声がほとんど出ないチビ。

なのにシャワーを浴びた瞬間から、

とてつもなく大きな声で鳴く。

「あたちはお水が嫌いなのよ~!」

「ちょっと、やめてよ~!!」

「こ~ろ~さ~れ~る~・・・。」

ってな感じで、ひたすら鳴く。

やっとの事で洗い終わり、

タオルで拭いている時には

チビの声は、かれかかっている。

拭き終わった時には

かれている。

いつもよりもカサカサしている声で

「もう終わった?」

と切ない姿で見上げてくる。

「もう終わったよ~」

と奈実が言うと、

自分のお気に入りの場所に一目散。

そして毛づくろい。

チビはぶっちゃけ、

毛づくろいがヘッタピなのである。

毛づくろいをする度、

毛がボサボサになる。

「あぁ、せっかく洗ったのにぃぃぃ・・・。

すでにボサ子じゃないかぁ・・・。」

でも、必死で毛づくろいをしているチビに

「やめてよ~。」

とは言えない。

ひたすら見守るしかない奈実であった。

雷、こわいですね・・・。

何故、あんなにすごいのかしら?

雷鳴を聞いているだけで、

感電しそう・・・。

ニャンコ達も今日はさすがに

ビックリしているらしく、

ニャンはいつもよりも

微妙に近くに居ます。

チビはいつもよりも

離れません。

3人でこの雷、

乗り切ろうね。

鉄道博物館

今日、鉄道博物館に行ってきた。

別に鉄道が好きな訳ではない。

すごい人だった。

混みこみ。

半分はかなり小さい子供。

あとの半分はその親。

いや、子供の方が多かったかなぁ。

歩き疲れて、

少し椅子で休んでいたら、

ある親子が奈実の前に来た。

お父さん、カメラアングルを決める。

子供、他の方向をボーっと眺める。

父「ほら、この電車の前に立って!」

子「え~・・・。」

子供、少し電車の近くに移動。

父「もっとこっち、こっちだよ!」

子「・・・。」

父「はい、笑って~!」

子「・・・。」

父「よ~し、いいね~!」

子「・・・。」

父「次はあの電車に行くよ!」

子「・・・うん。」

このやり取りを見て奈実は思った。

絶対にお父さんの方が楽しんでいる。

絶対にね。

オリンピック

オリンピック、大好きです。

かなり真剣に見てしまいます。

かなり本気で応援します。

気合が入った時には正座です。

頑張っている姿、

大好きです。

毎日のように号泣です。

結果を見守り、

号泣

その後のインタヴューを聞いて、

さらに号泣

その涙は感動だったり、

他にも色々あると思うケド、

どれも素敵な涙だと、

奈実は思います。

地震

今日のお昼、

地震がありましたねぇ。

奈実は地震も大嫌い!!

何故、突然揺れる?

怖いじゃないか!!

震度1でさえ、

寝てても起きる。

地震の後、

お母さんからメールが来た。

「うちの下を震源地とする地震があったよ。」

下?

真下??

や~め~て~。

想像しただけでも

ひっくり返っちゃうから・・・。

夕立

すごい夕立にあった・・・。

ちょこっとした用事があり、

ちょこっとバイクで行ってきた。

帰り道、凄かった。

あと30分、早く帰れば・・・。

奈実のバイクのスピードよりも、

雲のスピードの方が遅く、

家の近くになったら

1滴も降ってなかった。

でも、大粒の雨に降られた奈実は

かなりずぶ濡れ・・・。

かなり恥ずかしかった・・・。

しか~し、そんな事は気にせず、

雨雲よりも早く、家に着く事に集中。

だって、お布団、干してたんだもん。

ギリセーフでした。

お家に着いて、

お布団入れて、

お風呂から出てきた時には、

すでに雨がザーザーでした。

夕立よ。

涼しくなるのは嬉しいが、

突然すぎるのよ~~~!!

映画

映画を見に行きました。

奈実にはちょっと難しかったかなぁ・・・。

今、見たい映画が何作品かあって、

その内の1作品でした。

その他の作品も、

公開が終わらない間に

見に行きたいです。

だって、大きいスクリーンの方が

かなり楽しさ倍増だからね!!!

顔合わせ

今日、次の公演の顔合わせでした。

ワクワク♪

素敵な舞台になりそうです。

ワクワク♪♪

いまから楽しみでしょうがない奈実でした♪♪♪

素敵

今日、とてもオモシロイ公演を見てきました。

バレエなのですが、

出演者は全員、

男性

なのです。

もちろん、チュチュを着てます。

もちろん、トゥシューズを履いてます。

そして皆さん、

かなり上手♪

(プロの方ですから、当たり前ですね・・・。)

前のめりになって見てしまいました。

皆さん、見ていても気持ち良いくらい、

踊りが大きくてパワフルなのです!!

素敵です!!

次の日本での公演は来年らしいので、

それまで見れないと思うと、

とても残念ですが、

たくさんのパワーを貰ったので、

もし来年までにパワー切れになってしまったら、

プログラムを見て、

思い出して元気になろうと思います♪

痛い・・・。

歯が痛いです・・・。

何故だか分からないケド、

猛烈に痛いです。

何故だか分からないケド、

いきなり痛くなりました。

何~故~?

歯医者さんは嫌いです。

でも、この痛みは我慢できない!!

なので覚悟を決めて、

行ってこようと思います。

明日、朝起きて、

たとえ痛みが引いても、

行ってきます・・・。

頑張れ!奈実!!

目標

8月です。

今月の目標は・・・。

「文字に変化をつけてみよう!」

です。

大きさや色を変えてみようと思っています。

「今更かよっ!?」

って感じですか??

・・・ですよねぇ。

「最初はやたらに変化させてしまい、

さぞかし見にくいブログになる。」

これが奈実の予想です。

正解だと思う人~?

・・・。

誰ですか?

同意したのは?
