

まだまだ

7月も今日で終わりです。

でも夏はまだまだ続きます♪

やっとコメントのやり方が分かって、

ほんの1ミリくらいだけど

成長しました。

まだまだ謎は多いですが、

1ヶ月に1つ1つ成長して、

今年中には素敵なブログにしたい!!

そんな切ない願いの奈実でした。

まだまだめげず、

まだまだ頑張ります♪

こんな機械音痴の奈実ですが、

どうぞよろしくです。

姫+・・・。

海から帰って来た。

そしたらある変化が。

チビが前よりも

「甘えん坊」になったみたい。

チビといえば、

そうです。

「姫」だったのです。

それが今は、

「甘えん坊」+「姫」に・・・。

お留守番で寂しかったのか、

前よりもパワーアップしたのです。

チビがお昼寝から目覚め、

奈実が視界に居ないもんなら

さぁ大変。

ひたすら呼びます。

同じ部屋に居るのにぃ・・・。

奈実の存在に気づくと

テッテッテと近づいてきて

膝の上に座り、

またお昼寝を開始。

立ち上がると

「ニャ~。

ニャ~~~。」

と、お怒りになる。

なので、抱っこしながら

お洗濯、

お掃除、

ニャンとのじゃれ合い。

結構大変なのであります。

この状態、

しばらく続くのかな???

嬉しいような、

筋肉痛が心配なような・・・。

カンガルーのお腹の袋みたいのが

ちょっとだけ欲しい奈実でした。

カンカン

海から帰って来た。

「ニャンコ達は無事かしら?」

なんて思いながら、

家の鍵を開けた。

・・・。

・・・・・。

あれ?

あれれれ??

いつもなら「おかえり~」

と、玄関まで来てくれるニャンコ達。

今日は来ない。

あれ?

何故??

かなり心配になり、

急いで部屋に入った。

ニャンコ達、居た。

無事に元気。

しかし様子がおかしい。

・・・。

ひたすら奈実を無視する感じ。

横目でチラ見してから

「興味ありませんよ~」

って感じで視線をそらす。

しかも2人とも。

作戦会議して決めたかの様に

息がピッタリで・・・。

ねぇ、怒ってる?

お留守番だったから

怒ってるのかい?

ごめんよ~。

とりあえずただいまの挨拶。

頭をワシャワシャなでる。

チビ、ニャンを裏切る。

奈実の足に乗ってきて、

ひたすら「ゴロゴロ~」。

ニャン、横目でチラ見。

奈実、2人にワシャワシャ。

チビ、ゴロゴロ。

ニャン、ついに降参。

奈実の真横に座って

ひたすら「スリスリ~」。

ごめんね。

寂しかったよね。

よ~し。

いい子でお留守番してくれたから、

今日のゴハンは

美味しいカンカンだ~♪

ただいま

海から無事、

帰って来ました。

毎日、晴れ♪

文句ない「晴れ」。

スバラシイです☆

かなり楽しんで来ました。

リフレッシュできたので、

また明日から

頑張りま~す♪

海、満喫中。

帰ってきたら

更新します♪

準備

準備をしましょう。

海に行く準備を。

買う物をリストアップしましょう。

買い忘れが無いように。

しっかりと紙に書いて。

準備はバッチリとね。

なのに何故?

何故に忘れた?

リストアップの紙を・・・。

お店に着いて、

お財布の中を探した。

いつもお財布に入れるから。

でも今日に限って

お財布の中に入ってる紙は

レシート1枚だけ。

うむむむ・・・。

無いな・・・。

とりあえず・・・、

覚えてる物を買おうかしら。

家に帰って答え合わせ。

正解率、

約70%・・・。

かなり完璧だと思ったのにぃ。

暑い中、もう一度買い物に・・・。

そして今、

正解率、

120%♪

20%っていうのは

浮かれて買ったお菓子達です。

120%の準備をして、

明日から海に行ってきます♪

ストック

ここ最近、欠かせない物がある。

それは

「アイス」です。

暑がりで汗っかきの奈実。

お風呂上がりには欠かせません。

昨日、お風呂から上がり、

冷凍庫をのぞいた時、

思わず倒れそうになった。

アイス、無いじゃん・・・。

奈実は考えた。

「アイスを我慢するか・・・。

 それとも買いに行くか・・・。」

全然悩まないうちに

買いに行くに決定。

そんなに遠くないコンビニに、

わざわざバイクで買いに行きました。

3個、買いました。

いくら奈実でも、

一気には食べないですよ。

ストックですよ。

ストック。

弱点

ニャンは掃除機が大嫌い。

掃除機を見ただけで

一目散に逃げる。

掃除機をかけ始めると

おびえる。

何故?

音が嫌いなのか?

それとも昔、

何かあったの?

例えばシッポを吸い込まれたとか。

奈実の記憶には無いんだけどなぁ。

ニャンの唯一の弱点。

それは掃除機なのである。

ちょっと~。

ニャンはフカフカが好き。

寝る所、座る所、

ひたすらフカフカの所を探す。

もしフカフカが無かったら・・・。

自分で持ってきます。

ニャンの良き所へ。

ブランケットや奈実の服を

くわえて持って行きます。

今日はたまたま

持って行く物が無かったらしく、

自分のベットで寝てました。

ケド、どうやら暑いらしい。

ちょっと~。

足、出てますよ~。

にゃん

500回

天気予報を見るたび、

「梅雨明け、まだかなぁ・・・。」

と思っていた。

飽きもせずに毎回思っていた。

たぶん、梅雨入りしてから

500回は思っていた。

決して大げさではない。

だって、今、ざっと数えてみたの。

朝起きて、携帯の画面を見た時。

居間に行って、新聞を見た時。

テレビをつけて、斜め上の予報を見た時。

洗濯物を干す時、携帯で雨雲確認を見た時。

買い物行く前、携帯で雨雲確認を見た時。

夕方のニュースで、明日の天気予報を見た時。

夜のニュースで、明日の天気予報を見た時。

寝る前の最終確認で、携帯を見た時。

・・・ほらね。

少なく見積もっても8回。

8回だよ?

最低8回だよ?

下手したら10回越す日もあるよね?

って事は・・・。

10日で100回ではないか!!!

余裕だね。

500回超え。

超余裕。

梅雨明けした今日。

もしかしたら1000回、

超えてたかも・・・。

でも

「梅雨明け」

嬉しいなぁ♪

ブランケット

戦いです。

奈実とニャンとの戦いです。

ブランケットの争奪戦です。

おニューのブランケット。

今日、買ってきました。

かなり肌触りが良い。

思わず頬ずりしたくなるくらい♪

珍しく、奈実専用なの。

その予定なの。

なのに・・・。

ニャンよ・・・。

持って行かないでおくれ・・・。

ニャンのは他にちゃんとあるでしょ?

なのにくわえて持って行かんでくれ・・・。

奈実、お腹冷えちゃうよ・・・。

ムニュ~

最近のチビのお気に入りの寝床。

それは

「奈実の枕」

である。

上半身を枕に乗っけて、

奈実の顔の真横で寝る。

それが最近のお気に入りらしい。

時々チビが手を伸ばして

奈実のホッペに「ムニュ~」ってする。

「あぁ、幸せ♪」

その時の幸福感といったら・・・。

ずぅぅぅっとそのままでも良い。

でもね、チビはその時に

時々だけど、ツメをたてるのだ。

「い、痛いよ・・・。

 でも幸せ。」

ひたすら痛みに耐えます。

だって幸せなんだも~ん♪

今日はチビ、

「ムニュ~」って

やってくれるかなぁ?


観劇

今日、舞台を観に行った。

奈実が大好きな女優さんが出てる舞台。

素敵だった~♪

彼女は奈実の憧れです。

パワフルだし、何だかスゴイのです。

奈実もいつか、

彼女のように素敵な人になりたいです☆

ブラッシング2

今日は昨日の宣言どうり、

ニャンのブラッシングデー。

ニャンもブラッシングは大好き。

ブラッシング中は

少しも動かず、

かなり気持ち良さそうにする。

目を細めて、

「あごの下も~」

ってな感じにあごを伸ばす。

奈実、その要求に答える。

ニャン、

「いいねぇ~、あと、ここ。」

ブラッシングの場所を指定する。

全てに答える奈実。

いつまでたっても終わらない。

そのうちチビが割り込んで来る。

ニャンはチビの毛づくろい。

奈実はニャンの毛づくろい。

チビは奈実の毛づくろい。

奈実の毛づくろい?

何?それ?って思ったでしょ?

チビが奈実の手をテチテチ舐める。

それが奈実の毛づくろいです。

毛づくろい。

連打すると

「この言葉、あってるっけ?」

って思っちゃった。

うん。大丈夫。

あってる。

・・・よね?

ブラッシング

今日、チビの毛を綺麗にした。

まだ気候的にお風呂には入れれない。

なのでブラッシングだけ。

かなり取れた。

不必要な毛が。

この間、奈実は髪の毛を切った。

カツラが1つ、出来ると思った。

チビは小さい。

だけど沢山取れた。

かなりスッキリ。

小さいチビが余計に小さく感じた。

多少、軽くなった気も・・・。

気のせいか?

取れた毛でボールを作ってみた。

ニャンが一生懸命、毛づくろいしてた。

ボールに向かって。

すごく一生懸命に。

何だか微笑ましい光景だった。

ニャン、

明日はニャンのブラッシングデーだよ♪

待っててね☆

ネコキック

最近のうちのニャンコ達。

暑いらしく仰向けで寝てます。

奈実はそのお腹に顔を埋めるのが大好き♪

今日もお昼寝中のニャンのお腹にポスッて顔を埋めてたら

やり返されました。

ネコキック。

最初は寝ぼけてたらしく、

優しくテシテシ。

次第にイライラしてきたのか

力強くデシデシ

そして最後には後ろ足をピーンと伸ばし

奈実を拒否

ちょっと~、寂しいじゃないかぁ…。

めげずにニャンの横に寝そべってみた。

ニャン、ため息をついて部屋移動。

…切ない。

またまためげずにニャンの後について行く。

ニャン、諦めて階段に寝そべる。

階段とは…

おぬし、やるなぁ。

階段だと奈実が寝そべれないじゃないかぁ!!

寝そべれないのでニャンの横に座り込み、

また顔を埋めるチャンスをうかがう。

ニャンの寝息に負けて階段で寝ちゃいました。

気づいたらニャンは近くには居ませんでした。

こんな呑気な奈実の1日でした。

汗だく

昨日、久しぶりに実家に帰りました。

暑すぎました。

汗だくになりました。

そんな汗だくの奈実が取った行動は・・・

美容室に駆け込みました。

何だか髪の毛の中が暑かったので・・・。

そして汗だくのまま席に案内され、

ビニール製のコートみたいのを着ました。

中はサウナ状態です。

もちろん汗などひきません。

ひたすら店員さんに

「汗だくですいません。」

と謝った。

店員さんは優しく

「汗が引かないうちにゴメンね~。」

と笑顔で答えてくれる。

そんな同じ会話を7回はした事だろう。

切り終わり、シャンプー台へ。

かなり気持ち良かった~♪

汗も引き、頭を洗われてウトウトしてしまいました。

ついでにマッサージもしてもらいました。

最初の席に戻り、ビニール製のコートみたいのを取った瞬間

ひきました。

すんごい汗で。

モスグリーンのTシャツが違う色になってた。

自分の汗の量にビビりました…。

店員さんは

「新陳代謝が良いんですね~♪羨ましいです。

私なんて汗、全然かかなくって、顔が真っ赤になっちゃうんですよ~。」

だって。

いやいや、「羨ましい」とは奈実のセリフです。

この奈実の悲惨でなんだか恥ずかしい状況を見たら

汗だく vs 顔が真っ赤になる

の戦いは顔が真っ赤になるほうが

全然良いと思います。

今日も暑かった~。

こんなに汗だくになる夏。

大好きです♪

予約

7月ですね。

もうすぐ夏ですね♪

夏と言えば海ですね♪

海、

予約しましたよ~♪

あとは台風が来ない事を

心から祈ります☆

お久しぶりです

お久しぶりです。

かなり多忙だった為、

かなり長いことお休みしてました。

一段落しました。

ホッと一安心です。

これからまた再開したいと思います。

よろしくお願いします。
