

一安心

チビの病院、

1週間に1回です。

ちょこっと感覚が長くなりました。

お家では、

1日2回、

お薬を飲ませます。

これがまた難しい・・・。

お口が小さいので、

飲ませづらい・・・。

そして嫌がるので、

何だか気が引ける・・・。

でも、

頑張って飲ませてます。

飲ませた後は

「何?

 何なの?

 何を飲ませたの?

 あぁ~、やだわ・・・。」

ってな感じで冷蔵庫の上に避難するチビ。

うぅ・・・。

お願いだから

嫌いにならないでぇぇぇ~~~!!!

病院

最近、

毎日病院通い。

ニャンコ達の。

最初はチビ。

4月に入ってから、

ほぼ毎日通って点滴。

ニャンはこの前行って麻酔。

ニャンの回復は、

かなり早く、

今では全快♪

かなり元気です。

オデブちゃんだからかなぁ?

チビの回復は、

かなりゆっくり。

でも確実に良くなっています。

ちょっとずつ元気になっています。

小さいからかなぁ?

先生が言うには、

「体力回復が1番重要。

何でも良いから食べさせてあげて。」

色々買いました。

高い缶詰からお刺身まで。

チビが食べそうな物は何でも。

でも最初の頃は食べてくれなくって・・・。

泣きそうでした。

いや、

泣いていました・・・。

でも最近はちゃんと病院食でも、

食べてくれるようになりました。

早く全快になっておくれよ!!

マルちゃん

マルちゃんが居た。

ゴミを出そうと、

家の玄関を開けたら、

マルちゃん、

奈実のバイクの上で

お昼寝してた。

写メしようと、

携帯を取りに部屋の中に戻り、

再び玄関を開けたら、

マルちゃんは居ませんでした。

残念・・・。

お友達

新しいお友達が出来たみたい。

ニャンに。

今日のお掃除中、

窓を開けていると、

いつもはチビの指定席の所に

ニャンが座っていた。

何やら不思議そうに外を見ている。

「何だろ~。

これ、何だろ~な~。」

シッポがパタパタ。

ふと見ると、

ニャンコが寝てるではないか!!

グレーと白の模様のニャンコだ。

「あ~、ニャン、

ニャンコだね~♪」

なんて話しかけていたら、

奈実の声がうるさかったのか、

ニャンの視線に気づいたのか、

睡眠中のニャンコ、

起床。

そしてこっちをジ~ッと見てお座りした。

すっごい丸顔!!

ニャンに負けてない!!

思わず笑ってしまった。

ニャンとマルちゃん(丸顔だからマルちゃん)は、

しばらく見つめ合っていたが、

マルちゃん移動開始。

ニャンは姿が見えなくなると、

玄関に行って、

「開けて~!

ドア、開けて~!!」

と言っていた。

が、開ける訳にはいかないので、

我慢してもらった。

また遊びに来てくれるよ♪

花粉症!?

最近、

ニャンはよくクシャミをする。

しかも、

奈実が外から帰って来た時に、

お出迎え。

そして奈実のコートのにおいを嗅ぎ、

ックシュ!!

クシュン、クシュン!!

ハ~クション!!!

必ず3回は連続でするのです。

ニャンよ、

君も花粉症なのかい??
